こじらせ女の胆嚢ポリープ・胆嚢摘出手術ブログ 44歳

腹腔鏡下胆嚢摘出摘出手術の記録です。大阪在住

いつもの総合病院で断られ、初診の外来へ

肋骨の痛みを診察してもらいたく、8年前に胆嚢ポリープが見つかった、自宅からほど近い中規模総合病院に向かい、受付付近の外来担当らしき看護師さんに相談をしてみました

 

『あーそれなら、色々検査しないといけないから半日以上、もしかしたら1日かかるかもー。待ち時間長くて、結果何もわかりませんでしたってことあるし。検査できる地域の内科で一回診てもらってからの方がいいかもしれない』

 

あ、わたし診てもらえない感じよね?しかも内科なのね

診察券持ってるし、もしかしたら当時のカルテがあるかもと思ったので行ってみたんですよね

総合病院に紹介状なしで行くのはやっぱり間違いでしたね

 

仕切り直しで帰宅し、ネットで、ある程度検査もしてもらえる外来診療の病院を探し、電話で簡潔に状況をお伝えしたところ、診ていただけるとのこと

 

健診センター、人間ドックが中心だそうですが、全く総合病院に劣らない設備を備えられた『兵庫医科大学 梅田健康医学クリニック』の外来診療へ伺うことにしました

 

こちらは、さすが大学病院が運営されているだけあり、検査も対応も良かったです。

 

 

《入院準備にもおすすめ》ベッドで横になりながら、充電ケーブルごちゃごちゃが本当に困るんですよね…

 

噂の!ヒツジのいらない枕で、睡眠の質が上がりました!amazonの過去購入数がすごいです!